韓国コスメのおすすめ11選【全商品レビュー付き!】

【第2弾】日韓恋愛歴7年目に突入したカップルがズバリ答えます!

アンニョンハセヨ!日韓恋愛7年目のhinaです。

前回【第1弾】日韓恋愛歴7年目の著者がいただいた質問に答えます!という記事が大反響だったため、再度質問を募集したところ、またまた多くの質問が寄せられました!

あわせて読みたい
【第1弾】日韓恋愛歴7年目の著者がいただいた質問に答えます! アンニョンハセヨ!日韓恋愛歴7年目のhinaです! 長年、日韓恋愛していると周りから色々と質問される機会がたくさん。 そこで今回は、Twitter上へ設置している質問箱に...

今回は【第2弾】ということで、またまた読者の皆さんの質問に答えていきたいと思います!

hina
たくさん質問が来ると嬉しい!

頂いた質問には正直に答えたいので、デリケートな部分にも触れていきます。

あわせて読みたい
韓国人男性と出会えるマッチングアプリおすすめ人気10選【トラブル回避の方法も伝授】 この記事は、・韓国人彼氏が欲しい!・韓国人男性との出会いがなかなかない…・韓国人男性と出会えるマッチングアプリはないの?という人に向けて書きました。 「日韓恋...
タップできる目次

1.デート代はどうしてる?

二人で出かける時のデート代は基本的に彼が支払うことが多いです。
ただ付き合いだしたばかりの頃は、お互い学生だったので、交互に支払うようにしていました。

韓国では、きっちり割り勘というのはあまりなく、食事を男性がご馳走したら、その後に行くカフェ代を女性が出すというようなパターンが多いようです。

hina
結婚を視野に入れている友人カップルは、一つの財布にお互いが同額のお金を入れてデート代を管理していましたよ!

2.日韓恋愛で困ったこと?

私は、日韓恋愛で困ったことは、特になかったです。

強いて言えば、私の韓国語がまだネイティブレベルではないので、込み入った話をする時に細かいことを伝えられずもどかしかったことぐらいです。

ただそのおかげで余計なことを言わずに済むので、喧嘩になりづらいのはいいですね。笑

hina
喧嘩をしている時も私が韓国語を言い間違えたことで、お互い笑って仲直りすることが多々ありました!笑

3.今の彼氏と別れてもまた韓国人男性と付き合いたい?

これは難しい質問ですね。笑
好きになった人が韓国人男性だったら、お付き合いしたいです。

私自身、今まで国籍で誰かを好きになったことがないので、実は韓国人男性以外にも違う国籍の方とお付き合いしたこともあります。

hina
子供時代の懐かしい話で盛り上がれる日本人男性もとっても魅力的!

4.日韓恋愛に関して家族に反対されなかった?

私の家族は特に反対はしませんでした。
母は元々韓国好きだったので、逆に喜んでいたくらいです。
父もとても社交的なので、彼ともすぐに仲良くしてくれました。

ただ親戚の中には、私たちのことをよく思わない人もいます。
私のことを心配しているからだとは思うのですが、悲しい気持ちになります。

hina
友人は結婚する際、ご両親を説得するのにかなり苦労してたようです…

5.日韓問題に関して彼氏と揉めたことはない?

実はあります。
お互い別々の国で生まれ、違う文化の中で育ち、それぞれ異なった教育を受けてきたので、もちろん考え方は違うはずです。

実際に韓国に1年住んでみて、報道の違いがあることも実感しました。

だからこそ、お互い歩み寄りが大事なのではないかと感じています。
私は、彼の考えも否定しないし、彼も私の考えを否定しません。

hina
国籍なんて関係なく、その人と全力で向き合いたと思っています。

まとめ

今回は、私たちカップルへの質問5つ【第2弾】についてお答えしました。

前回の記事に比べてなかなかハードな質問が多かったですね。笑

hina
質問はいつでも受け付けていますよ!もし良かったらブックマークお願いします!
あわせて読みたい
【第1弾】日韓恋愛歴7年目の著者がいただいた質問に答えます! アンニョンハセヨ!日韓恋愛歴7年目のhinaです! 長年、日韓恋愛していると周りから色々と質問される機会がたくさん。 そこで今回は、Twitter上へ設置している質問箱に...
あわせて読みたい
韓国人男性と出会えるマッチングアプリおすすめ人気10選【トラブル回避の方法も伝授】 この記事は、・韓国人彼氏が欲しい!・韓国人男性との出会いがなかなかない…・韓国人男性と出会えるマッチングアプリはないの?という人に向けて書きました。 「日韓恋...

ねっくむこ公式LINEの登録はバナーをクリック!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

関連記事

タップできる目次